2006年06月23日

小幅プラス

昨日のうちにインボイス売っておいてよかったです。
今日は、−730円とかなり下がってますから・・・

今朝ニュースを見ていたら
東証が望ましい投資金額を従来の50万円以下から
5万円から50万円に変えるみたいです。

上場制度総合整備プログラムの策定について

1単元あたり1万円以下になるような株式分割も制限していくみたいですが
インボイスなどのように既に1万円以下の銘柄ってどうなっちゃうんでしょうね。
がんばって株価上げて5万円以上を目指す?(さすがに可能性低すぎですが)
それとも併合とかするのでしょうか?
特に罰則は設けないみたいだし、放置かな?

中長期の銘柄選別に自信がないたため最近、デイトレに興味が出てきてます。
というわけで、出来高と一日の値動きの激しさを元に
手数料(450円)をちょい上回るパフォーマンスが出せそうな銘柄を捜索中。
でも、現金が少ないため、買える単位数とかも少ないので( ´Д⊂ヽ
いい加減フォーかテイツーを損切りするかな・・・

というわけでまだ決心はついていませんが。
しばらくは板見ながら勝手にシミュレーションを楽しむことにします( ´∀`)ノシ
目指せ脳内金持ちかわいい

前日比 +280円
開始時からの収支 −54696円
資産残高【45304】円
posted by ヤマ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

インボイス売りました

また一週間以上も更新間隔が空いてしまいましたたらーっ(汗)

そのすきに、なぜかインボイスが騰がっちゃってるじゃないデスカexclamation×2
買ったときは3700円だったんですが
今日の終値は5940円。
2000円近くも上がってるー(((( ;゚д゚)))
こんなことならもう少し買っておけばよかったー
というのは結果論。
上がってる理由だって定かじゃないんだから
この株価を維持できる理由も見当たらず。
PERが385倍(※MarketSpeedにて確認)ってどういうことよexclamation&question
という感じなので5920円で利益確定しちゃいました。
もしかしたらまだまだ騰がるかもしれないけれど
下がっちゃうのも悔しいので。
(手数料引いたら1000円くらいしか+じゃないけどねバッド(下向き矢印)

あとはフォーサイドとテイツーの株価が戻ってくれないかしら。
テイツーは一応配当が出たけど
正直、110円もらったって
下落幅5250円じゃ全然割に合ってないです( ´Д⊂ヽ

もう少ししたらフォーサイドの中間決算が発表されそうで
こわいような楽しみなような。
決算をキッカケに戻ってくれるといいなぁと
一縷の望みを託しつつホールドしてみます。

前日比 +1100円
開始時からの収支 −54526円
資産残高【45474】円
posted by ヤマ at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

困るなぁ

東証が株式売買を行う際に
現状の上限50万円(努力目標)に加えて
5万円の下限設定を目論んでいるそうで。

東証:株式売買、最低金額5万円 下限設定へ

東京証券取引所は9日、投資家が市場で株式を売買する際の最低金額(投資単位)に下限を設ける方針を明らかにした。1株で売買できるライブドア株などで小口の売買が大量に発注され、東証の売買システムがパンクしたため。最低金額は「5万円」とし、東証の上場規則で規制する方向だ。ライブドア株は大幅な株式分割で、1株数百円で取引ができるようになり、1月に東京地検が強制捜査に入った後、投機的な売買で取引が異常に膨らみ、東証の全面売買停止の引き金になった。

 来週にも与謝野馨・金融担当相の有識者懇談会に報告し、投資家などの意見も聞いたうえで決定する。


そんなことされたら
初期の投下資金10万で株を始めるとか無理な話になっちゃうじゃないですか!
ブログ存続の危機でしょうかたらーっ(汗)
資産残高は既に5万切ってますがヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

今のところ
フォーサイドとテイツーはジャスダック銘柄だから
ジャスダックが同調しない限りはしばらくは大丈夫として
問題はインボイスかしらん。

しばらく騰がる見込みもなさそうだし
さっさと売っちゃうかな。

・・・これでまた含み損が現実の損に変換されるわけですね。・゚・(ノд`)・゚・。
posted by ヤマ at 08:38| Comment(0) | TrackBack(1) | 株式投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

キリ良く+1000

本日の終値は
フォーサイドが+870円の@13700
テイツーは±ゼロの@10550
インボイスは+130円の@3290

合計すると+1000円で終了しました。

東証1部は荒れ模様で大変そうですが
新興市場はややマシになってきているのでしょうか?
それとも私が持っている株はもともと大したことないので
相場の荒れごときには動じないぜるんるんてことなんでしょうか・・・
既に下がりすぎという意見もありますがヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
でも、底がどこと言えない株ばかりなのがまた泣けてきます。

開始した時の資産残高も10万円と大したことないし
下がったとはいえ、持ち株を損切って現金化しないと
新しい株を買えないので
最近はものすごく他人事のように相場を眺めています晴れ
自分が株をやっていなかった頃は
「塩漬け株は早く損切りして新しい株を買えばいいのにー(長音記号1)
なんて軽く考えていましたが
実際始めたら、悔しくて損切りなんかできないっつーの。
まぁこういう性格は株に向いていないと思うので
あんまりたくさん資金を投下してなくてよかったねるんるん
という感じですが。

でも、自分が参加してない下げ相場って
ものすごく安心して見ていられるというか
楽しいというか。
いろんな人の見通しを見ながら
当たったグッド(上向き矢印)とか外れたバッド(下向き矢印)とかを呑気に判定中デス。

そういえば昨日は更新しなかったのですが
資産残高が4万円割ってましたし_| ̄|○
来週はまたどう動くかわからないので
そろそろ資産残高グラフの下限を引き下げるかなλλλλλλ............トボトボ
一体いつ回復するのやらもうやだ〜(悲しい顔)

前日比 +1000
開始時からの収支 −59076円
資産残高【40974】円
posted by ヤマ at 02:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

やや好転

なんとか新興市場持ち直し始めたんでしょうか??
ジャスダック平均が8日ぶりに反発したし
ついにこのまま1万円割るのかexclamation&questionと心配していたフォーサイドも
昨日、今日と続伸してますよるんるん

でも5月30日には
いちよし証券からレーティングを中止されてるんですけどね_| ̄|○
もともとついていたレーティング自体も「3-C-HR」という
こんな株に投資しちゃいけませんよ雷という印ですがw
新興市場復活(ならば)の波に乗ってってくれるといいなぁ・・・
まぁ期待してると、明日あたりまた暴落されそうですがたらーっ(汗)

とりあえずまだまだ予断を許さない状況が続きますが
ちょっとずつでもマシになっていってくれますようにかわいい

今日は朝から村上さん絡みの報道ばかり。
インサイダー取引容疑で逮捕されるのを機に
「株の世界から身をひく」と語っていましたが
ファンド自体は存続するようですし
表に出なくなるだけなんじゃ?という気も。
目障りだから逮捕されちゃった、という感じなんでしょうか。

でも株で儲けようと思ったらインサイダーが一番手っ取り早いんだろうなぁひらめき

前日比 +970円
開始時からの収支 −57746円
資産残高【42254】円
posted by ヤマ at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

買ってはいけない

こんばんわ。
ケータイで2ちゃんの株板を見ていると
なぜか更新したくなります。

というか
買ってはいけない銘柄スレを見ていたら
フォーサイドとインボイスがちゃっかり選ばれてて
つい笑ってしまいましたヽ(ヽ・∀・)アヒャ?

日経225ですら芳しくなく(いわんや新興銘柄をやw)
樹海バッド(下向き矢印)樹海雨言ってるスレが乱立している状況で
買ってはいけない銘柄が騰がる理由は全くないわけで。

そうこうしている間にも
フォーサイドとテイツーの株価が逆転しそうで
どうにもこうにも。
本日のフォーサイド(F)の終値は12910円
テイツー(T)の終値は11950円

買ったときはFが48800円、Tが17000円と
3倍近く開いてたはずなのに。
まぁこの気持ちを表すならば
up85723.gif
・・・こんな感じ?
※ちなみに今見ている昼ドラ「偽りの花園」での
5月30日放送分の面白画像。
決して吉本のおじさんではありませんので
お間違えなきようお願いします。


ここまでくるとどこまで株価が下がるのかある意味見ものかもexclamation&question
最近は、13時から放送している「我輩は主婦である」も見てます。
http://www.tbs.co.jp/ainogekijyo/syufudearu/
昼ドラなのに愛するミッチーが出演中。
毎日ミッチーが見られてうれしいような
昼ドラに出演するなんて!とちょっと微妙な気分にもなりつつ。
でも大学時代にミュージカル研究会に所属していたという設定のため
時々、即興で歌うシーンがあるので
それは楽しみだったりします。

あーもうホントに昼ドラに憩いを求めるしかないなんて_| ̄|○

前日比 −1390円
開始時からの収支 −58376円
資産残高【41624】円
posted by ヤマ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 株式投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

ご無沙汰してます

お久しぶりです。
なかなかまとまった時間が取れなくて
すっかり放置になってました_| ̄|○

放っておきすぎていつのまにか
楽天のMarket Speedの有効期限も切れてるし(´・ω・`)
というわけで有効期限を発生させるために
23日には久しぶりに取引しましたよ。
インボイスを@3700で購入
手数料が525円かかってるので
これを取り戻すのは一体いつになるのやら。

というかですねぇ
それ以前に総資産減りすぎですよ。まぢで。
私が市場見てない間に一体何が起こったんですか?!

フォーサイドは知らない間に2万円割れて
購入価格48800円に対して
もうじき3分の1になろうとしてるじゃないですか。・゚・(ノд`)・゚・。

動かないと踏んでいたテイツーだって
@17000に対して12740円に。

でもフォーサイドに比べれば可愛いもんかな。
この考えがもう既に終わってますがヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

やっぱりストップ安が止まった時点で売っとくべきでしたね<フォーサイド
でもここまできたらなんか意地でも売れないというか
売った瞬間に値上がりするなんて許さないわ!という感じに。
ホルダーの皆さん、いくらまで下がるか運命をともにしましょうたらーっ(汗)

適度に更新しないと
グラフがバグることもわかったので
これからはたまには更新しないとなぁ・・・かわいい

資産残高【47904】円
前日比 −180円
開始時からの収支 −52096円
posted by ヤマ at 15:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

動きませんね

いつの間にか4月になり
ここ最近の雨で桜もほぼ散ってしまったんでしょうか?
最近、外出する機会がないので
外の事情にドンドン疎くなってます_| ̄|○

ニュース見てたら
ライブドアは明日で上場廃止らしいですし。
昨年11月から始めた株ですが
気付けば全銘柄で損をたたき出すという
ステキ過ぎる結果に( ´Д⊂ヽ

原因をイロイロと考えてみた結果
動かない株を買う→値動きの激しさに釣られる
→結果的に買ったのはネタっぽい株だった
というところでしょうか。

今持ってるフォーサイドとテイツーは
含み損抱えたまんま安定してるし・・・

この2つがある程度戻ったら
今度はちゃんと業績に裏づけのある株を買いたいところです。
・・・資金が足りない予感もいっぱいですがたらーっ(汗)

本日の収支 −510円
開始時からの収支 −38601円
資産残高【61399】円
posted by ヤマ at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

もうじき3月も終わり

長らく放置してましたが
実際の値動き的には、そんなに動いてないです。
ステキな戻りっぷりとか期待したのになぁ。゜(゚´Д`゚)゜。

結局、配当取り相場にも参加しないまま終了してしまいました。
そろそろ各地で桜が咲き始めているようですが
私の持ち株に春が来る日は一体いつなんでしょう??

本日の収支 +1370円
開始時からの収支 −38351円
資産残高【61649】円
posted by ヤマ at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章

皆様ご無沙汰しています。
すっかり間があいてしまいました。
それで映画の更新なの〜exclamation&questionと言われそうですが
もうすぐ北斗の拳の映画が公開されているとなれば
黙っているわけにはいかないじゃないですか!

思えば、北斗の拳がアニメで放送されていた頃には
PTAから苦情が来たりとかで親にはあまり見せてもらえず( ´Д⊂ヽ

見てないくせに何で思い入れがあるのさexclamationというと
中学校の頃にちょっといいな、と思っていた人が
「毎日北斗の拳の再放送を見ている」なんて言ったため
毎日、早めに家に帰って再放送を欠かさず見ていたから。
ああ懐かしい。
そして健気(なのか?)。
YOUはSHOCK!
という歌詞もなかなか刺激的でした。

でも冷静にケンシロウは何枚服を持ち歩いて旅してるんだ?
なんてことを気にしたりもしていました。

今回の映画では、
ケンシロウを阿部寛
ラオウを宇梶剛士
レイナを柴崎コウ
が声をやるらしいですが
このキャストだったら実写でもいいのになぁ
なんて思ってしまう。

img1.jpg
↑ちなみにこちらが新キャラのレイナ

服が破れるところとか特殊効果を考えると
実写でやるといろいろと大変なんだろうけれど
いつかは見てみたいなぁ・・・

映画では、今まで描ききれなかったエピソードを中心に
5部作で壮大に描いていくということなので
今後も含めて楽しみです晴れ

●「真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章」の公式HPはこちらから●
posted by ヤマ at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

