2006年11月28日

マウスが新しくなりました

1年か2年くらい使っていたマウスが
USB端子にさしているのに
全く認識しなくなったので
新マウスに買い換えましたひらめき
オレンジ色のステキな奴です

それはそうと。
結局、本日はリソー教育を買い増して終了しました。
午前中はいろいろ忙しかったので
午後の2時過ぎくらいのPC立ち上げとなったのも響いているのですが。

オックスの掲示板がステキに荒れているので
折角だから記念に売買でもしようかと思って
株価をチェックしてみたのですが
前日比400円のプラスとかになっていたので
また高値掴みかよ( -д-) と思って断念。

売る時に楽だし♪という理由で
リソー教育を成り行き買いしてしまいました。
手が滑って成立した価格は7970円。
買ってすぐに7950円とか付けた時は
また失敗かよ_| ̄|○
と思ってしまったけれど
なんとか8000円で取引終了してくれてよかったかわいい

またそのうちまとめて売らないとですよ。ほんとに。

前日比 −140円
開始時からの収支 −63006円
資産残高【36994】円
posted by ヤマ at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

見逃しました

今日は午前中出かけていたのですが・・・

そのせいで黒岩センセが見れませんでした( ´Д⊂ヽ
黒岩センセとはテクニカルアナリストの黒岩泰センセです。
原田泰三にかなり似てるのですが
動画で見たらどんな感じなんだろう?と常々気にしてはいたのに
こんな日に限って予定が入るなんて_| ̄|○

掲示板でどんな感じのお話をしたのかが書き込まれていたのですが
とりあえずその際の推薦銘柄が面白いことになってます。

いくつかあったうちのひとつが
Human21(コード番号8937)なのですが

ココ3ヶ月の動きを見てみましょう
human21-1.jpg

うむ。
まぁよくありそうなチャートです。

では、今日1日の値動きを見てみましょう

human21-2.jpg

・・・・・・
えーと。
15時直前の不自然な値上がりっぷりと出来高の急増っぷりは
一体何なんでしょう・・・

なんとも不思議な現象です。
ここまで無理しなくても

まぁ面白ければ全て良し、ということで。

ところで月曜日はマケスピの使用期限なので
なんでもいいから
売りまたは買いをせねばなりません。

どうしようたらーっ(汗)

持ち株(テイツー、リソー教育、ネクシィーズ)を
売るという選択肢も勿論あるのですが
いかんせん、買い値に比べてマイナスになってしまっているので
できれば戻るのを期待したい。
(それが甘いんだよ!という意見が多々ありそうですが)

となると残る選択肢は買い。
ただ預かり金が9000円ちょいなので
買い銘柄の候補は
モスインス、サンライズテク、シーマ、TTG、ユニコ・コーポ、軽貨急配、
千年の杜、ニューディール、YOZAN、大盛工、インボイス、ヤマシナ、
SDHD、NIS、BBネット、ドリテク、トランスデジ、オメガ、
OPENIF、オックスHD、リソー教育、不動テトラ、関西汽船、
ユニオンHD、東急建設、イチヤ、トーシンなど
と非常に限られてきます。

なんかやばそうな銘柄オンパレードですねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
全てがババ抜きのババに見えてきます雨

さてどうしたものやら( ´-ω-)y‐┛~~

前日比 +300円
開始時からの収支 −62866円
資産残高【37134】円
posted by ヤマ at 02:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

配当

すっかり更新が滞っている間に
人知れずブログ開設1周年を迎えようとしています。
いやー、思えば去年は寒かった(´-ω-`)

今寒いのは、自分の取引状況だったりするわけですが。

まぁそれはそれとして。
テイツーとリソー教育から配当が届きましたヽ(´ー`)ノ
配当というか配当を郵便局で受け取るための紙というか。

で、その受け取れる金額はというと・・・
テイツー 100円
リソー教育 37円
(いずれも税引き後の金額)

す、少ない!!!
ほんとに雀の涙です。
で、こんなに少ない金額にも
ちゃっかりと税金がかかるのが悲しいもうやだ〜(悲しい顔)
こんなに額が小さいんだから
免除してくれればいいのに( ´Д⊂ヽ

郵便局の窓口で受け取るのも恥ずかしい金額ですよ。ほんとに。
今日は、テイツーの分の100円を受け取りにいってきたので
またそのうち37円を受け取りに行くか。。。
無駄に小銭ジャラジャラな分余計にメンドクサイ( ´-ω-)y‐┛~~

ちなみにリソー教育は買い値から1300円ほど
テイツーは買い値から6000円以上下落しているので
配当だけで元を取ろうとすると
計算したくなくなるくらい長い時間がかかりますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

今月末くらいでマケスピの有効期限も来るので
そろそろ売買しないとですよ。

本日の収支 +660円
開始時からの収支 −61606円
資産残高【38394】円
posted by ヤマ at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

放置しまくり

1回も更新しないまま10月が終わろうとしていますあせあせ(飛び散る汗)
いやー。ほんと早すぎます。

今月の初めはポケモンフィーバーだったのですが
そのあとは風邪を引いてしまったりしているうちに時間が過ぎてしまいましたたらーっ(汗)

株もずーっと放置。
来月末くらいにはマケスピの有効期限がきちゃうので
そのころまでには売買しないとなぁ。
ネクシィーズがもう一回騰がるのに期待しますか。
1ヶ月あれば1日くらいは上がる日もあるでしょかわいい

前日比 −10円
開始時からの収支 −60626円
資産残高【39374】円
posted by ヤマ at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

ポケモン2日目

ポケモン楽しすぎますグッド(上向き矢印)
移動中の電車の中でもついやってしまったり。
いい年こいた大人なのに_| ̄|○

とりあえず最初に選んだポケモンは
ペンギンみたいなポッチャマ。
かわええのぉ(*´д`*)
と思っていたのもつかの間
ついに進化してしまい可愛さ半減(´・ω・`)
たぶん、もう一段階進化したら
さらに可愛くなくなるんだろうなぁ・・・
ゼニガメ→カメール→カメックスと
どんどん可愛さがなくなっていったのが思い出されます雨

まぁ可愛さ担当ポケモンは他のに譲るとして
今週末もがんばってレベル上げして
早くクリアするぞーーーーパンチむかっ(怒り)

株は、どうやら好調だったみたいです。
保有する3銘柄全て上昇グッド(上向き矢印)
まぁこんな日もあっていいよねるんるん

前日比 +490円
開始時からの収支 −60896円
資産残高【39104】円
posted by ヤマ at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポケモン買いました

はい。タイトルどおりです。
ダイヤモンド買っちゃいました。
ワクワクしながらプレイしています。
ポケモンを買うのはクリスタル以来と
かなり久しぶりなので
新しいポケモンや属性などには
全く頭が対応しきっていないのが悲しいところですが( ´Д⊂ヽ
しばらくはポケモン三昧で暮らしたいと思います。

前日比 +250円
開始時からの収支 −61386円
資産残高【38614】円
posted by ヤマ at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

低位安定

最近、別のことが忙しくて
株の値段を見るだけの生活になってます_| ̄|○

ほっといても騰がってくれればいいのですが
そこまでのいい株じゃないのが悲しいところ。

テイツーも決算で1回は騰がったけど
2〜3日で終了しちゃったし。
買い値(17000円)に戻ることなんか永遠になさそうですもうやだ〜(悲しい顔)

前日比 +270円
開始時からの収支 −61596円
資産残高【38404】円
posted by ヤマ at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

ホラーの日々続く

相変わらず1日に1本くらいのペースでホラー見てます。

まずは12日の深夜の月曜映画で見た回路

実は、この映画が訳わからなすぎて
脱力してこの日の夜は眠ることができました。
最近の幽霊は電話回線に乗ってやってくるんかいexclamation×2とか
後半はなんだか違う映画になっていませんかexclamation&questionとか
色々ツッコミどころの多い映画でした。

結論としては
赤いテープで囲まれたドアは開けるなということでしょうか。

次に見たのは輪廻

これは優香主演ということで演技力はどうなんだろう?と
微妙に心配しながら見始めたのですが
怖がる姿が意外にハマっていて面白かったです。

昼ドラでおなじみのおじさんがトラックの運転手役で出ていたりと
個人的に興味を引かれたこともアリ
結構あっさりと話に引き込まれてしまいました。

これは結構面白かったんじゃないかな?と思います。

個人的には椎名桔平が結構早い段階で覚醒していたんじゃないか?
と思うのですがどうなんだろう???
その方が個人的には収まりがつくのですが。
映画見た後で、2ちゃんの輪廻スレを見て行ってみたら
映画ではカットされていた小説版のエピソードが投稿されてたりして
それも楽しかったです。

その次に見たのは呪怨2(劇場版)

輪廻と同じ監督ということで見てみたのですが
むしろ呪怨の方が有名らしいんですが・・・
正直面白くなかったです。

首吊った遺体を子供が押して遊んでる姿も
何だかなー┐(´д`)┌って感じで。
その他、いろいろツッコミどころは満載でしたが
あんまり書くとネタバレになるしなぁということで
細かい感想は書かないことにしますが
それにしてもなぁ。。。
突っ込みながら見るとホラーって怖くないもんですね( ´Д⊂ヽ

とりあえず呪怨のWikipediaのサイトを見て
設定を補完したらちょっとは怖いのか?見たいな感じにはなりましたが。
どうやらビデオ版は結構怖いみたいですね。

そしてその後見たのは呪怨(劇場版)

うん。奥菜恵はかわいいですね。はい。
あ、あと伊東美咲も出演してます。
なんかよくわからないけど
この何日かで白塗りメイクに飽きたのか
いい加減怖がることができなくなってしまっていました_| ̄|○

あんまりまとめて見るものじゃないのかもしれません。

と、ここまで何本か見てみた感想を。
とりあえず、ホラーな生活に巻き込まれないためには
1不穏な気配を感じても振り返らない。
2怪しい物、人などを見かけても追求しない。
3特に不法侵入は恐怖への入り口になるので絶対しない。
が肝要ではないかと。
まぁ、私は全くといっていいほど霊感がないので
お化け来たらどうしよう〜〜〜って心配するだけで終了です☆

でも、最近のお化けって
インターホン押したりコピー機動かしたり
結構ハイテクなんでびっくりしました。

そういえば、株ですが。
午前中は−500円近く逝ってて
ヽ(ヽ・∀・)アヒャ? とか思ってたのですが
引けには微妙なプラスに成ってました。
あー、よかった。
というか、こういう時こそデイトレすべきなんでしょうね。

ミクシィの値動きと任天堂の値下がりっぷりを見ているだけで
一日が終わってしまいましたたらーっ(汗)

本日の収支 +30円
開始時からの収支 −62216円
資産残高【37784】円
posted by ヤマ at 03:02| Comment(0) | TrackBack(1) | 株式投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

サイレン

今日の昼間にサイレン見たんですよ。サイレン。
公式ページ

内容は怪しい島で巻き起こるホラー。
見てるときは「べ、別にこわくなんかないんだからね!」って感じだったのですが
結末もそれでいいのか?ってオチだったし
だんだん時間が経ってくると
こわくて夜も眠れなくなってきました_| ̄|○
子供かよウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

具体的にどこが怖かったのかと聞かれると
ん?足掴まれたところ??
みたいな感じなんですが。。。

要するに、後ろからガバっと来るのがダメなんです。たぶん。
来るぞ、来るぞーとわかっていても
ほらキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!と口では言ってても
ビビってます。ほんとヘタレですみません。
どんなB級C級映画でも、背後から襲えばOK。
なんて安っぽい恐怖。
ええ、わかっちゃいるんです。

それに、そんなにこわくなるなら見なきゃいいのにともちゃんと思うんですが
怖いもの見たさで見てしまうんです。
いい加減、成長しろよ┐(´д`)┌

ちなみにFF3に関しては
1週間くらい前にラスボス暗闇の雲をレベル57でクリアしております。
ルーネス魔剣士アルクゥ魔界幻士レフィア導師イングズ空手家でした。
ほんと、ボスの魔法攻撃でイングズが死にまくって( ´Д⊂ヽ
アレイズが尽きてそろそろ全滅が見えてきたよ。どうしよう。
と、手に汗握りならの撃破。
勝利したときはしばらくは放心状態でしたよ。

・・・ここまで書いて気付いたけど
すぐに動揺しまくりですね。
精神面弱いのかな(´・ω・`)

クリアしたはいいけど
モグネットできないので
裏ボスにも挑戦できず意欲は停滞気味です。
もう一回最初からやろうかな、どうしようかな。

あ、そうだ。最後になりましたが
またも資産残高4万円割れでゴザイマス。
げに恐ろしきはお金とそれに絡む欲でしょうか。

このままあんまり株放置すると
さらに状態が悪化しますよーという
サイレンが頭の中で鳴り響いているようないないような。

目先は、5万円復帰を目指していきたいところです。

前日比 −680円
開始時からの収支 −60426円
資産残高【39754】円
posted by ヤマ at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

FF3にハマッテイマス

約2週間ぶりの更新です。

前回の更新で、
デイトレでもしようかなるんるん
なんて書いて終わっていたわけですが
実際はデイトレなんて全然してません_| ̄|○

では何をしていたのかというと・・・
ゲームですヽ(・∀・)ノ

特に、先週の木曜日に発売されたファイナルファンタジーIII

これもう楽しすぎます。
ちまちまちまちまとレベルを上げながら楽しんでいます。
今は、人気が出過ぎて売り切れ続出らしいので
発売日に買ってよかったなぁ(´▽`*)と幸せをかみ締めつつプレイ。

それにしても
アルクゥ可愛いよアルクゥ(*´д`*)
武器屋でモジモジする姿が最初はムカついてしょうがなかったのですが
やっているうちに
な、なんか可愛いんじゃないexclamation&question

いや、かわいいよexclamation×2

もう、なんでも買ってあげちゃうからね黒ハート
に、どんどん変身していってしまったわけで。
死んじゃったら、真っ先にフェニックスの尾(非売品)で回復です。
ほかのキャラなら、めんどくさいから戦闘終了後でイイや〜、なのに。

はっ( ̄□ ̄;)!!
株ブログなのに、株について全然語っていないたらーっ(汗)ということで
最近の状況を。
(実際、全然値動き見てないので
よくわからなかったりするのですが・・・)

実は23日にリソー教育を9650円で購入してます。
高値掴みですがヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

そんなこんなで
また資産残高が一時的に4万円割れ起こしてたりしてるので
しばらくはゲームの世界に逃避します。

さぁ、早く世界を闇から救うのだパンチ

前日比 +760円
開始時からの収支 −59256円
資産残高【40744】円
posted by ヤマ at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

