2005年12月22日

次は何にしようかな

年末モードでいろいろやることが増えたので
株がすっかり放ったらかしになってます。

といいつつ、やっとやっと昨日シダーを売りましたヽ(´▽`)ノ
なんでこんなに嬉しいんだろう。
売れると途端に騰がるんじゃなかろうか?と嫌な心配もしていたけど
今日も無事に下がっていました。しめしめ。

って、なんて暗い喜び方なんだろう失恋
我ながら悲しいよ・・・

でもこれで自由になるお金が増えたので
銘柄選択の幅は広がりました晴れ
1単位で7万円台後半の株まで買えるようになったのはデカイ。
3万円くらいのを2単位買うのかどうするのか迷うところです。

12月末配当権利取りもちょっと考えたけど
もう間に合わないかも?というのと
選択肢が少ないので今回は見送り。

1月末とかのがあればそっちにしてもいいし、
年始高に期待して買ってみるのもありかも。

年賀状製作作業とか何一つ進んでいないのだけれど
ヒマを見て銘柄探ししまするんるん

本日の収支 −420円(ライブドア −14円)
開始時からの収支 +1924円
posted by ヤマ at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

ちょっと調整

今、取引履歴を見ていたら
初めて株を買ったのが先月の15日であることが判明。
つまりは今日で株取引してから1ヵ月が経過したわけです。
祝・一ヶ月ひらめき

ただ、その間の利益を見てみると・・・
今日の時点で+1914円。
す、少ないよ_| ̄|○

まだ以前の会社で働いていた頃
隣の席に座っていた人が
「毎日昼ご飯代を稼ぐために株やってます〜」
なんて言っているのを聞いて
「昼ご飯代か。少ないなー」
なんて思っていたわけですが。
実際、数百円でも
毎日コンスタントに稼ぐというのは大変ですね。
自分でやってみて初めて分かること。

これからの目標はできるだけ毎日利益を出すことかな。

さて、ライブドアは−29円と予想通り調整したわけですが
結局5日移動平均線にはタッチせずに終了。
5日移動平均線と同じ717円での買い注文は出来ませんでした。

明日はどうなるのかな〜。
一日出かけるので株価が見れないのが気掛かりデス。
買い増すにしろ利益確定するにしろ
その日の流れを見てから決めたいので
明日は何もせず終わりそうです。
頼むから激下げだけはありませんように。

でも、それより何より残念なのは
毎日見てる昼ドラ「貞操問答」の最終回が見られないこともうやだ〜(悲しい顔)
公式HPはこちら
明日でもう杉山が見られなくなるなんて悲しすぎる。
公式ページでは運転手時代の白杉山の画像が掲載されてますが
現在の黒い服を着た杉山もなかなか素敵です。
私が主人公なら迷わず杉山選びます(誰も聞いてないから!)揺れるハート
最後にもう一回でいいから
前川婦人の「じょろぉぉぉぉぐも!」が聞きたかったなぁ。

このドラマが終わってしまったら
午後の楽しみがまたひとつ減ってしまいます(´・ω・`)

本日の収支 −210円
開始時からの収支 +1914円
posted by ヤマ at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

ちょっと放置

今日は、株の動きはあんまり見てなくて放置気味。
ライブドアは予想通り(?)利食い売りも結構激しかったみたいで
ここ2〜3日ほどの上げは見られず+6円で終了。
途中で一回買い増そうかな、とも思ったのですが
5日移動平均線からの乖離も解消されてないので
まだ早いかなーと判断。
平均線にタッチ→大幅反発になるんじゃない?と読んでいるので。
もう少し様子見で。

年末年始銘柄も探そうと思ってまだ探してない(´・ω・`)
一応条件としては
(シダーを現金化して買う予定なので)
(1)1単位が7万円くらいまで
(2)業績に安心感
(3)テーマ性がある
(4)出来高がそこそこある(これ重要)
(5)年末年始で騰がる習性があれば尚良し
こんな感じでしょうか??

一応値段だけで検索かけると200弱くらいに絞れるので
ヒマを見て精査しないと。

あ、あと午前中に更新した映画の記事ですが
press@blogというサービスに参加して書いてみたものです。
最近、blogを利用する人(書く人、見る人含めて)が増えてきたので
blogを使って企業からのPRなどを行おうという試みで始まったもの。
一応PR記事を書いた人の一部には
1つの記事について200−400円の報酬が支払われます。
くわしくはこちら

今回私が書いたものは
(1)映画の題名を入れる
(2)公開日を入れる
(3)映画への期待のコメントを100字程度入れる
(4)画像を1枚は入れる
が条件で、報酬は200円。
先着400人+抽選で100人に支払われるみたいです。
受付期間が12月9日〜16日と
応募受付を開始してから既に結構日数が経過してるので
先着で報酬をもらうのはちょっと苦しいかな。
というわけで抽選で当たるといいな〜。

久しぶりにいろいろと規定のある文章を書いたけど
やっぱり難しい・・・
でも練習しないとうまくならないし。

というわけでこれからもメールで依頼が届いたら
積極的にチャレンジしていこうと思います。

本日の収支 +180円
開始時からの収支 +2124円
posted by ヤマ at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日もライブドアが上昇

車の運転技術が徐々に向上するにつれて
ライブドアの株価も上がってる?!と
微妙な勘違いをしつつ、株価上昇を喜んでいますぴかぴか(新しい)

本日もライブドアは快調に上値を追っていますねー。
12日付でUBS証券は目標株価を850円に引き上げたらしいですし
もうちょっと上があるのかしら?

ここまで騰がると
一体いつ利食いをすればいいのか迷ってしまいます・・・
既に20%以上の利益(といいつつ5000円もないけどたらーっ(汗))が出ているので
いつ利食いしてもいいのだけれど。
元同僚は桁違いに儲けてるんだろーなー。
今度会った時には何か奢ってくれないかなー(とさりげなく催促)。

それにしても何がすごいって
そろそろライブドアとシダーの株価が逆転しそうなこと。
今日の終値でいくとライブドアが743円、シダーが760円。
このままの勢いだと明日には逆転exclamation&question
最初は300円くらいは差があったのにねぇ(  ̄- ̄)トオイメ
あの時に全額ライブドア買ってれば今ごろは・・・
なんて考えてちゃいけませんね。
終わったことを考えてもしょうがないですし。

シダーはこのままジリ貧なのかな( ´-ω-)y‐┛~~
早めに見切って年越し用の銘柄探しに気持ちを切り替えないと。

本日の収支 +820円
開始時からの収支 +1944円
posted by ヤマ at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

更新し忘れるとこだった

危うく寝るところでした。
別に更新する義務なんかないのですが
やっぱりせっかく持ち株が上がってるから記録しておかないと。
下がったことを書くよりも上がったことを書くほうが
気持ちいいしね〜るんるん

で、今日は実際は全然市場を見てなかったんですが
出先から帰ってきてチェックしてみたら
ライブドアがめっちゃ騰がってるじゃないですか晴れ
今日だけで+40円ですよヽ(´ー`)ノ

あー、持ち株が全部ライブドアだったら良かったのに。
なんて夢を見てしまいそうです。
・・・だって、ライブドアの上げ分をシダーが
ちゃっかり減らしてくれちゃうんですもの。
なんか買った値段まで戻るのなんか待たずに
さっさと売った方が良いのかな。

昔は、なかなか上がらない株を見ても
なんであがらないのかな〜
まぁ待ってりゃそのうち騰がるでしょ位置情報
とかなり気楽なものだったけれど
実際に自分が買っちゃうと
そんな悠長なことは言ってられません。
いい銘柄だと思っていたけれど
騰がらないとだんだん憎らしく思えてくる始末・・・
って、まだ買ってから1ヶ月も経っていないんだけど
いつのまにやら短気になってしまったのかしらたらーっ(汗)

本日の収支 +900円
開始時からの収支 +1124円
posted by ヤマ at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

原点復帰

いやっほいヽ(´ー`)ノ
原点すなわち10万円に復帰しましたよ。
おめでとう。ありがとう。

ほんとライブドア様様でございます。
朝方からカイ気配で始まって
最後は高値引け。
見てて気持ちがよくなります。ほんとに。
ライブドアフォーとか言って偽HGになってしまいそうです。

まぁ来週はどうなることやらわかりませんが┐(´д`)┌
いいところで利益確定しとけよ、てなことになる可能性も否めませんし。

今週売れないまま終わったシダー。
来週こそは売れるといいな。

051209.jpg

↑本日の15時現在の板情報なのですが
770円のところの売り圧力すごすぎふらふら
何日分の出来高になるんだろう。。。

来週こそは売れるんだろうか。
来週もがんばっていけるといいなぁ。

本日の収支 +1770円
開始時からの収支 +224円
posted by ヤマ at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

下がっちゃったよ

今日はお出かけしたりしてたので
売買はお休み。
でも持ち株はあっさり下がっているわけで。
父さん、冬の寒さは厳しいよ・・・雪

と北の国からの純君の真似をしてみても
お金は返ってきませんね。ハイ。
もうちょっと景気のいいことが書けるといいなぁと
切に願う次第です。

ところで今日、15円安となったライブドアの
日足チャートはこんな感じです↓

051208.jpg

徐々に出来高が減っているのが気になるところですが
11月に入ってからは
出来高が増えたり減ったり
目先では騰がったり下がったりしてますが
全体としては5日移動平均線を支えに騰がってきてるので
もうちょっとそれが続くことに希望を繋いでみます。

あ、あとシダーが売れることも願っておかないと。
月・火と意味不明に出来高が増えていたけれど
今日と昨日(つまり水曜と木曜)はいつも通りの水準に復帰。
こっちは25日移動平均線も思い切り下向きだし・・・
そのうち反発するさ♪と思いたいけれど
そこまで楽観的にはなれない(´・ω・`)
日経新聞で介護特集でもやらないかしらん(すごい人頼み)

本日の収支 −850円
開始時からの収支 −1546円
posted by ヤマ at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

買い増しました

最近、場が開く前に板情報を見ることがない・・・
いくら寒さが厳しくなりつつあるとはいえ
これじゃいかんなぁ、と思います。
が、朝に一瞬目が覚めても
寒いから布団から出られない

ワープ

え?もうこんな時間?!
な連鎖はそう簡単はなくならないようなあせあせ(飛び散る汗)

明日は出かける予定があるので
今日よりは規則正しい生活ができるといいのですが。

それはさておきシダーは今日も持ち越しです。
だって、出来高こんなんですよ?
051207.jpg

そりゃ、ちょっと売ったり買ったりしたら
値段上下しちゃうよね、な量ですもうやだ〜(悲しい顔)
次に買う株はちゃんと出来高のある株にしよう、と固く誓っております。

あと、今日はライブドアがちょっともたついていたので
まだ騰がる余地あるよね?!と思って626円で20株買っちゃいました。
目先ちょっとは調整することはあるかもしれないけど
まだ騰がるよーとちょこっとだけ信じて持ってみます。

そうそう、このブログを元同僚の人とかが見てくれてるみたいです。
どうもありがとうございます。
そこそこ元気に暮らしてるのでご心配なく。
今日は、危ないながらも一人で車の運転もこなしましたし手(チョキ)
それにしても知り合いが見てるとなると
あんまり変な株買うと恥ずかしいなぁ・・・
早くまともな株が買える身分になりたいです(  ̄- ̄)ぴかぴか(新しい)

本日の収支 −110円
開始時からの収支 −696円
posted by ヤマ at 23:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 株式投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

今日も売れなかった

寒さで風邪気味なのか眠気が絶好調。
午前中をほんとど布団の中で過ごしてしまいました_| ̄|○

で、だらだらと株価を見ていたら
ライブドアめっちゃ騰がってるじゃないですか!

051206.jpg

いやー。600円超えたら一気に上がると思ってたのよ。あっはっは。
って10株しか持ってない上に
騰がってから言っても説得力全然なし(´・ω・`)

騰がると思ってるんならもっと買っとけよ、て話ですよね。ええ。
明日も上がるのかなぁ。それなら買い増すんだけど。

とりあえずシダーは今日も売れないまま終了。
というか上がらない気がしてきたよ。すごく。
今までのマイナス分ってなんだろう?と考えたら
全てシダーであることが判明してちょっと悲しくなってきました。
早く手を切らないと。

本日の収支 −160円(ライブドア +34円 シダー −5円)
開始時からの収支 −586円


posted by ヤマ at 23:09| Comment(3) | TrackBack(0) | 株式投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

ううむ・・・

なかなかシダーが売却できないまま日が過ぎていきます。
いや、目標価格が高すぎるんだよ( ゚д゚) てことは
わかっちゃいるんですが。
あんまり安い値段で売るのもなぁ・・・
ということで今週も放置になってしまうかも。

そもそもあまりの寒波にやる気をなくしております雪
はやく地球温暖化進まないかしらいい気分(温泉)

本日の収支 +620円(シダー +5円、ライブドア +12円)
開始時からの収支 −426円
posted by ヤマ at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

とりあえずよかった

本日は朝からライブドアが素敵に上昇。
昨日の引け際で売らなかったのは
一応正解だったようですヽ(´ー`)ノ

高値587円とかつけちゃって
このまま600円とかもっと上にいくのかな?とか
淡い期待も沸きあがってきたり。
まぁ期待しすぎると痛い目に遭いそうですが。
ただ、今日は上ヒゲがちょっと長いので
明日あたり調整するのかな?という気もします。
もうちょっと様子見てみようかな。
どうせ10株だし( ´・ω・)

もう1個の持ち株シダー君は上がったり下がったり。
というか買った時以上の値段にするのはかなり難しそうなので
そろそろ一旦売っちゃおうかな、と。
自分が売ってすぐに騰がったら嫌だなーという気持ちはあるけれど
そんなことを言ってたら、いつまで経っても売れないし。
それに、元手が10万円しかないのに
そのうち7割以上を動かない株が占めているというのも
効率的じゃないよという考えに傾いてきたので。

今週中に売れるといいな晴れ

本日の収支 +150円(ライブドア+15円 シダー±0円)
開始時からの収支 −386円
posted by ヤマ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

なかなかプラスにならない

今日は先週から持ち越しているライブドアを
どうしようかなーと思いつつ前場が終了。
先週買った時の値段まで戻りそうで戻らない。

くぅー。今日もダメかと諦めて笑っていいともを見たり
昼ドラを見たりしているうちに時間が経過。
で、15時前くらいに「株価どうなったかな〜」と見てみたら
現在高になってるじゃありませんかexclamation×2

先週、指してても全然届かなかったところまであっさり戻ってました。
残り5分くらいで今日中に売っちゃおうかな〜と思いつつ
いや、待て。明日になったらもっと上がるかもよexclamation&question
という色気を出してしまい、結局利益確定は持ち越し。
これが吉と出るか凶と出るかは
明日のお楽しみ。

できればいい方に転んで欲しいなぁ〜
て、いっても10株しかないんだけどあせあせ(飛び散る汗)

本日の収支 +360円(ライブドア+36円@10株)
開始時からの収支 −536円
posted by ヤマ at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

焦り・・・?

久々に元同僚とチャットしていたら
ライブドアでぼろ儲けしているらしい。
なんたる羨ましさ。
なんか、そのほかにもいろいろ儲かっているらしいし。
やっぱり情報を早く知って早く仕込めるのって
素敵なことなんだねー。
とりあえず今は
上がってる銘柄に乗っかっちゃうのが手っ取り早いんだとさ。
下手にチャートとか見ててもダメなのかも。
知識が無駄になるわけです。
ああ悲しい。

最近、いろんな株が上がってきて
買える株も少ないので
今日は気晴らしに散歩したりしてました。

来週またがんばりましょう、ということで。

本日の収支 −210円(ライブドア−1円 シダー−2円)
開始時からの収支 −896円
posted by ヤマ at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

順調に(?)マイナスに・・・

今週初の更新。
いろいろ気をもむことがあったため
株どころじゃないやい、てなもんで
シダー持ち越しのまま週前半が過ぎ
今日になって眠気眼のまま微妙に売買しました。
その結果マイナスが拡大しましたが_| ̄|○

まずは、持ち越してるシダーの報告から。
先週末に発表した中間決算では
売上高が期所の計画をクリア、利益面では計画に届かず。
うーむ。
一応、上半期でデイサービスを2拠点、
今後拡大予定の有料老人ホームも1拠点開設してはいますが。
未達要因は開設費用なのか?
今期の施設の開設予定数を含めて
費用先行が未達要因となったのかどうか確認したいところ。
費用先行で未達というのなら通期に向けての希望は持てるんだけど。

最近、ザラ場でめっちゃ売られて
前日比−15円とかになって心臓によろしくない。
思わず成り行き売りしそうになってしまう。
出来高少ないからちょっと売られたら下がるし
ちょっと買われたら上がるし
細かいことで一喜一憂してる場合ではないわな。
そんなこと言ってるといつの間にか中長期になってしまいそうな気もするけれど。

そして休み明けも
上がってたライブドアに手を出して
あっさり高値掴み。
別にそんなに欲しいわけでもないのに
雰囲気に飲まれて買いを入れちゃいけませんね。

明日上がるといいんだけどなー。
どうなることやら。
38株を547円で買って、28株を540円で売却。
出先から帰ってきたら安値514円、終値524円とかいってるし( ´Д⊂ヽ

あんまりマイナスが拡大しないようにしようっと。
増やすのって結構大変だわ・・・

本日の収支 −426円
開始時からの収支 −689円
posted by ヤマ at 20:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 株式投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

本日はお休み

今日は微妙に熱っぽかったので投資はお休み。
いや、別に昨日負けたからとかそういうわけじゃないです。たぶん。
勝つこともあれば負けることもあるさ、
というか勝つばっかりだと逆に怖いから!というスタンスで。

スタンスといえば、ほんとは
今みたいに安い株をちまちま売り買いするんじゃなくて
100万円前後の株を買ってみたり
中長期で投資してみたり、とかしてみたい。ものすごく。
というか、買える株と買えない株でいえば
今は圧倒的に買えない株のほうが多いので
一時期は東証の発表する適時開示情報とかも見てたけど
見ても実際に売買できないのが悲しくて見るのは一時中断してます。
いろいろな銘柄をカバーするためには
継続的に見ていくことが必要なんだよ!とわかっちゃいるんだけど。

それはそうと、最近日経平均がかなり好調みたいなので
東証1部とかの株に(買えるものがあれば)チャレンジするのもありなのかも。

ただ、実際に株取引をやり始めて分かったのは
週末前に持ち株を一旦整理したくなる気持ち。
土日で何が起こるか、どう流れが変わるかわからないのが嫌。
それもあって今日はあんまり買う気がしなかったのか??

そういえばアエリアの子会社のゲームポッドが上場承認されましたね。
正直、こんなに早いと思ってたのでちょっとびっくり。
このあいだの無償譲渡で株を貰った方々がちょっと羨ましい・・・

本日の収支 −400円(シダーが−4円)
開始時からの収支 +137円
posted by ヤマ at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

損切りも大事

うーん。今日は反省。
どうしようかなーと昨日から悩みつつ
結局「今日もライブドアでいこう!」と決めたところまではよかったものの
その後がよろしくなかった。

朝出した指値(517円だったかな?)で買えなかったので
ほぼ現在値の526円で買い注文を出しなおし。
あっさり買えたので、すごい希望的観測を込めて
540円で売り注文を出してみる。
が、株価は530円くらいまでは上がったものの
それから後は値動きが重くじりじり下がり始める。

もしかしたら上がるかも?という希望は持っているものの
値動きの荒い株は下がりだしたら早いよなーと考え直し
540円の売り注文を生かしたまま
逆指値注文(市場価格が516円を切ったら516円で売却)を出してからお出かけ。

結果的にはこれが傷を浅くするために役立った。
用事を済ませて帰ってきてから
今日の終値を見てみたら503円だし_| ̄|○
逆指値注文出してなかったら920円の損失になって
今までちまちま貯めてきた分が全て吹っ飛んでしまうわけで。

ちゃんと見切って損切りが大事なんだな、と痛感。
まだまだ動かしている金額が小さいからそんなに影響はないんだろうけど
損切りできるかできないかはいずれ効いてくることになるんだろうなぁ。

さて、明日の銘柄どうしようかしら。

本日の収支 −200円(シダーが+2円、ライブドアが−10円)
開始時からの収支 +497円
posted by ヤマ at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

またもライブドア

シダーで7万8200円使ったため、残高は2万1900円。
ということでやっぱり今日も低位株しか買えないわけで(;´Д⊂)

昨日買えなかったライブドア今日は買えるかなーと思い
前日の終値499円に対し500円で買い注文を入れてみる。@40単位
場が始まる前から板情報見てたら
ぼつぼつ買い注文が入ってるみたいで
今日も上がりそうな予感(・∀・)

今日は寄り付きであっさり499円で買えたので
あとはいくらで売るかだけ。
弱気で505円くらいで売ろうかなと思いつつ
いや、510円で!と決心。

チャート的には今年の高値の536円抜くと面白いことになりそうだけど。
日興シティ証券が目標株価650−700円、最終的には780円、1090円なんて
予想だしてるけどさすがにそれは眉唾だろう、と一人でツッコミ。

前場はネットしながら
板情報をちら見。
505円をなかなか抜かないなーと思って
売却価格下げようかと思ったけど
朝の直感を信じるのだーと自分を鼓舞しているうちに前場終了。

昨日も後場から上がったしな、と思って
後場の板状況を見てると
割とすんなりと510円を突破してくれたので
本日の利益440円が確定ヽ(´▽`)ノ

その後も順調に株価が上がっていくのを
少し悔しい気持ちで見たりもしたけれど
「頭と尻尾はくれてやれ」という株の格言を思い出してこらえる。
全部取ろうとすると、いつか足元すくわれそうだし。
地道に積み重ねましょう。

明日もライブドア買うのかなぁ?どうだろう?
今日出た決算では単体が下方修正、連結は上方修正。
これが一体どう出るのやら。
明日の朝の板状況見ながら考えましょ♪

本日の収支 +640(シダー+200円など)
開始時からの収支 +740
posted by ヤマ at 22:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 株式投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

はじまり

寒さも本格的になってきた午後
郵便局から配達記録郵便が。
そういえば7日に出してたなーという
口座開設のご案内がR証券から到着。
早速IDやらパスワードやらを打ち込んでログインしてみる。

三井住友銀行を指定していたので
リアルタイム入金とやらに挑戦。
ネット振り込みを使うため初めて暗証カードを利用。
捨てずに取っといてよかった。ほんとに。
使い道ないと勘違いして捨てるところだったよ、危うく。

入金はあっという間に反映された。
とりあえず10万円。
(少ないよ。少ないけどここからちびちび増やすんだい)

とりあえずストックウェザーのサイトで銘柄検索してみる
http://www.stockweather.co.jp/sw/valuesearch/index.html
10万円で買える株♪10万円で買える株♪っと。
東証1部、2部とかはよく知らないので(をい)
新興市場中心に探してみる。
そしたらなんとライブドア(4753・東マ)が上がりまくってるじゃありませんか。
チャート見たら、もうちょっといきそうだな、と思ったので
とりあえずちょっと現在値を下回る値段で指値注文。
(現在値490円に対し488円)
初めての注文ですよ。
ドキドキ。

・・・が。
板情報見てても、上がるばっかりじゃないかヽ(`Д´)ノウワーン
こんなんじゃ買えないよ。
というか、買った頃には下がり始めてるよな、と思い直し
とりあえずはじめての注文は取り消し。

その後もライブドア君は素敵に500円突破まで上昇。
あーーー。成り行きで買えばよかったのか?

結局この日買ったのはシダー(2435・JQ)@782円。
地味ーーーな看護関連銘柄。
リハビリに力を入れてるのが特徴。
いい会社なんだけど上がる理由がなかなかない。
よっぽどすごい決算かニュースでも出ないと厳しいかも。
ということで、手元資金に換える為に早めに利確するかな。
出来高も少ないし( ´Д⊂ヽ

本日の収支 +100円(シダー終値483円)。
posted by ヤマ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 株式投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

