2006年03月10日

無事一週間終了♪

いつの間にか金曜日か・・・
最近、一週間経つのがほんとに早い気がします。

株も覗いていない間に5万円割ってたらどうしようバッド(下向き矢印)
とか考えていたんですが
どうにかこうにか持ち直してるみたいで
ちょっと安心。

新興市場だけじゃなくて、東証も続伸。
量的緩和の解除の影響がどう出るんだろう?と思っていたら
めちゃ下がりとかじゃなくて良かった。

それにしても、金曜ロードショーの「耳をすませば」を見てると
こんな中学生時代送った人なんかいないよ( -д-) 、ペッ
なんて思ってしまう心の狭い私。
あれはきっと夢の中の世界なんだよ・・・と思いたい。
現実であんな生活してた人なんていませんよねexclamation&question
アハハハハ
なんか虚しくなってきた_| ̄|○

とりあえず過ぎ去った過去なんて戻ってきやしないんだし
来週の株式市場が好調ならいいさ!
株式市場の好調と言うか
自分の持ち株の好調が一番の望みですがヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

本日の収支 +290円(テイツー +40円、フォーサイド +250円)
開始時からの収支 −41321円
資産残高【58679】円
posted by ヤマ at 23:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 株式投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

いつの間に!

しばらく更新をサボっている間に
また総資産が6万円を割ってしまっているじゃないですか(´Д`;)

まぁ今日はジャスダック平均が5日ぶりに反発したくらいなので
ここのところの新興市場の地合いがよろしくなかったんでしょうけど。

なんだか私の持っている銘柄って・・・
地合いに引きずられて下がるけど
地合いに引きずられて上がることはない
というかなり悲しい子達なんじゃなかろうかバッド(下向き矢印)
今ごろ気付いたのか!という話なんですけどね。
(前から薄々気付いてたけど目を逸らしてただけかも)

そしてこの間から注目していた
インボイスはストップ高カイ気配で終了してるし!
買い注文出しておけばよかったなぁ。とほほ。

明日はどうなるんでしょう。
朝ドラを見た後、久しぶりに気配値だけでもチェックするかな。

そういえば、ライブドア株主の被害者説明会とかも開かれてるみたいですが。
●ライブドア 株主「許せない」 被害者説明会に500人@産経新聞●
私はもう全株売ってしまったから関係ないのかしら。
上場廃止になる(かもしれない)会社の株券がもらえるなら
一株くらい残しておいてもよかったかな?とチラッと思ったり。
もう一回買うと手数料掛かるからもういらないですけどね!

それにしても、被害者の会の参加者をテレビで見てると
後姿ながら結構年配の人が多くて
その点には少しビックリしました。
年配の人は、堀江さんのような経営者は嫌いなんだと勝手に考えていたので。
でもまぁ自分も経営者の理念にまで共感して投資してるのかexclamation&questionと聞かれて
「そうです」と胸を張って答えられるような株なんて持ってないので
他人のこと言ってる場合じゃないんですけどねーヘ(゚∀゚ヘ)

本日の収支 −350円(テイツー −20円、フォーサイド −330円)
開始時からの収支 −41431円
資産残高【58569】円
posted by ヤマ at 22:07| Comment(0) | TrackBack(2) | 株式投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

続落

今日は、バタバタしていたので
株価見てる余裕があんまりありませんでしたたらーっ(汗)
最近、こんなんばっかりですが。
※もうしばらくしたらパタッと更新が止む可能性が高いですが
あまり心配しないで下さいませ。
別に樹海逝きになったなんてわけじゃありませんのでクリスマス

最近は、昼間は全然株価を見てないので
夜になってからニュースで今日の動きを確認するくらい。

ジャスダック平均は大幅続落になったらしいですね雨
その割には、テイツーが±0円、
フォーサイドが−540円で済んだのは
幸いだったのかもしれません。
まぁ利益確定売りの出そうな銘柄じゃないですけどねもうやだ〜(悲しい顔)

あと、この間配当狙いで買ってみようかな
なんて書いていたインボイスですが
2月の安値4180円に対して
最近は6000円ちょいの水準で推移しているので
イマイチ手が出しにくいです。
出来高も減っていることですし。
もうちょっと様子見しますー。
※軽貨急配は諦めました_| ̄|○

本日の収支 −540円
開始時からの収支 −39121円
資産残高【60879】円
posted by ヤマ at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

株式投資の世界

今日はテレ東系「ガイアの夜明け」で
「株投資ブームの光と影」をやってました。

なんか短時間でめっちゃ儲けた人から始まって
ライブドアでおっそろしい程の損を出した人
さらには投資信託の話まで。
協力しているのが日経新聞なので
貯蓄から投資にお金が流れてる、といった話の流れ。

毎日数百円から多くても数千円の
プラスとマイナスで一喜一憂している自分から見ると
ほんと別世界むかっ(怒り)といった感じでした。

うーん。いつかはあんな風になるんでしょうか。
個人的には資金が出来たら
のんびり中長期投資とかしてみたいですけどね。
信用取引はなんとなく怖いイメージが拭い去れないし。

今はデイトレでもなく
塩漬け株が売れないだけ
というかなり悲しい状況ですが
いつかはグッド(上向き矢印)なんて思ってしまう。

一回やるとなかなか止められないものなのかもしれません。
きっと勝ち逃げとかも難しいんだろうなぁ・・・

本日の収支 +480円(テイツー +190円、フォーサイド +290円)
開始時からの収支 −38581円
資産残高【61419】円
posted by ヤマ at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

反落

寒さもぶり返してきたところで
新興市場はちょっと調整が入って
反落となりました。
日経平均は円高を他所に上がってるのが
恨めしいワン。

まぁ地合いにどうこうされるような銘柄なんて
持っちゃいないんですけどね。

本日の収支 −670円(フォーサイド −550円、テイツー −120円) 
開始時からの収支 −39061円
資産残高【60939】円
posted by ヤマ at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

消火器すごい・・・

今日も新興市場は堅調みたいで
フォーサイドが+1700円
テイツーが+80円
となり、無事に資産が6万円台に復帰しました。
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
このままの勢いが来週も続いてくれるといいのですが。

そして、タイトルにも書いた消火器の話を。
昼間出かける際の支障にもなりかねないので
昼ドラはもう見ないぞ!と半ば心に決めていたのですが
やっぱり見ちゃってます。
現在見ているのは「新・風のロンド」。
●公式ホームページはこちら●
小沢真珠が主演の素敵なドロドロドラマです。

見たり見なかったりなので
あらすじはよくわかっていない部分も多いのですが
ツッコミどころが多いのが特徴。
(↑昼ドラ全般の特徴かもたらーっ(汗)

特に田中美佐子が面白すぎです。
今日も、小沢真珠が勤めている出版社に現れ
同僚には散らし寿司を差し入れし
真珠には弁当箱に入った腐ったバナナを差し入れるというものすごさ。
弁当箱の中にドーンと腐ったバナナが入っている姿は
なんと言うかものすごいものがありました。

そして昨日の予告を見てから心待ちにしていたのは
小沢真珠が運命の恋の相手(ホームページより)に
消火器の煙(?何て言えばいいんでしょう?)をぶちまけるシーン。

syokaki.gif

↑拾い物ですが雰囲気だけでも↑

なんていうか・・・コントexclamation&question
かけられてる相手も運命の恋の相手というよりは
ストーカーに近いような。。。

まぁそんなこんなで調べてみました消火器メーカー。
上場企業でも意外とあるもんですね。

一応、日本消火器工業会というものがあって
そこの会員リストに名前が載っている会社から
上場企業だけをピックアップしてみました。

丸山製作所(6316)
宮田工業(7301・2部)
モリタ(6455)
セコム(9735)
能美防災(6744)

消火器が話題を集めることなんて早々ないとは思うのですが
これをきっかけに注目ぴかぴか(新しい)されるかもしれません・・・

本日の収支 +1780円
開始時からの収支 −38391円
資産残高【61609】円
posted by ヤマ at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

続伸♪

今日は、新興市場も好調だったし
日経平均も続伸で1万6000円台回復したし
良い日でした。

個人的には、散歩に出かけた時に
じゃがりこのジャーマンポテト味が復活かわいいしていることが
わかったこともいい出来事でした。

そろそろ配当狙いの買いも、という声もありますが
1万5000円程度で買える株で
配当までもらえる株なんてあるんでしょうか?

と思ってちょっとばかし調べてみたら・・・
一応ありましたヽ(´ー`)ノ

軽貨急配(9374・大証2部) 185円@百株
インボイス(9448) 5310円@一株

数は少ないですけどねたらーっ(汗)
軽貨急配買うにはちょっと口座に入れてあるお金じゃ足りないので
現実的にはインボイスになるんでしょうか?

もうちょっと考えてみまするんるん

本日の収支 +1850(フォーサイド +2100円、テイツー −250円)
開始時からの収支 −40171円
資産残高【59829】円
posted by ヤマ at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

早く6万円台に復帰したい

今日も新興市場は続伸晴れ
とりあえずフォーサイドもテイツーも続伸したので
よしとします。

今日は久しぶりに天気もよくて
気温も上がったので
気分もいいです手(チョキ)

また天気は崩れるみたいですが
証券市場は崩れませんように。

そして、早く6万円台に復帰して
次は7万→・・・10万→それ以上と
伸びていって欲しいものです。
(そのためには銘柄の選び直しが必須っぽいですがあせあせ(飛び散る汗)

本日の収支 +1320円
開始時からの収支 −42021円
資産残高【57979】円
posted by ヤマ at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

底入れ?!

今日はやっと反発してよかったです。
でもテイツーが+1110円で
フォーサイドが+120円ということは
優良株のみなのかな?

とりあえず全般底入れしてくれたんならいいんだけど。
明日の様子が気になります。

そして早く買い値付近に戻って欲しいなぁ|-`).。oO(・・・)
今のところはまだまだ遠い夢ですが。

本日の収支 +1230円
開始時からの収支 −43341円
資産残高【56659】円
posted by ヤマ at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

春は名のみの

三寒四温なんて言葉がありますが
新興市場にはいつ春がやってくるんでしょう。
ずーっと寒波が襲ってきている状態だと思うんですが・・・

今日だって、
・ジャスダック平均が連日の年初来安値更新
・マザーズ指数が昨年来安値更新
と全然いいところがありません( ´Д⊂ヽ

フォーサイドは連日の上場来安値更新。
ついには2万5000円を割り込んじゃいましたよヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
知らない間にPERも23倍と普通の株っぽくなってるし。
買い時ですよモータースポーツなんて宣伝してみたりして。
まぁ業績に信用のない会社のPERなんて意味ないんですけどね。

しかも新興爆下げの影響を受けて
動かないだろうと思っていたテイツーまで下がっちゃってますヨ。
こっちも昨年5月末につけた上場来安値を割ってます。
ここが底だ!と確信できるなら
買い増すんですが
新興市場って動き出すとしばらく止まらないので
まだ怖くて手が出せないですあせあせ(飛び散る汗)

底なしのチキンレースに参加している気分になってきましたが
レースから降りた瞬間に反発グッド(上向き矢印)すると悔しいので
最後まで見届けてやろうかと思っています。

それにしても、早く春がやってきますようにかわいい

本日の収支 −3810円
開始時からの収支 −44571円
資産残高【55429】円
posted by ヤマ at 22:05| Comment(0) | TrackBack(1) | 株式投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

いつ止まるんだろ?

うわー。ここのところ下がりつづけていますが
ついに資産残高が6万円割り込みましたよ(;*∀*)ゝ”
ブログの更新止まってる時にも
一度は割り込んでたみたいなんですけどね。
実際、更新してる時に割り込むと凹みます。

はぁあぁ。
でも、全体の相場も悪そうだし
ここはグッと我慢の時なんでしょうか。
まぁグッと我慢するほどの銘柄持ってなくないexclamation&question
というツッコミは横に置いておいて・・・

来週は平和な相場になりますように。

本日の収支 −1870円(フォーサイド −1040円、テイツー830円)
開始時からの収支 −40761円
資産残高【59239】円
posted by ヤマ at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

回線来ました。

やっとADSLが開通しました。
あぁ長かった。
ナローバンド生活が10日も続くなんて
やっぱり体に良くないです。
ブロードバンド生活に慣れきっているせいでしょうか・・・

そして私がナローバンド生活で泣いている間に
株式市場はかなり動いていたみたいですね。
日経平均が下がれば
新興市場も下がり
日経平均が戻っても
新興市場は戻らない
と、ちょっと待ってよ!という状態だったわけですが( ´Д⊂ヽ

ここで株価を見たら
損失確定させるために売ろう
という思考回路になるんだろうな
と思い、極力自分の株の値段については見ないフリを貫いてきました。

だって保有銘柄の昨日の安値で言うと
テイツー(7610)で15600円
フォーサイド(2330)は25950円
フォーサイドに至っては買い値のほぼ半値まで下がっている有様。
こんなん見てたら精神衛生上悪いに違いない。

そんなわけで

世界を平和に導いたり

B00011D1V8.09.LZZZZZZZ.jpg

指先一本で世紀末覇者を目指したり

B0002SLO4Q.09._OU09_PE14_SCMZZZZZZZ_.jpg

そんなことをしていました。
ええ。
せめてゲームの中くらいでは
勝っていたかったんです雷

これからどう流れていくのか
すごく微妙な状況ではありますが
ここで投げるのも悔しいので
もう少し我慢して保有してみようと思います。

本日の収支 −480円
開始時からの収支 −38221円
資産残高【61779】円
posted by ヤマ at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

うーん。重いなぁ。

フォーサイドは今日も続伸してるけど
上げ幅縮小してるのと
25日線を抜かないので
しばらく上値が重いかなぁー。
まぁ、上がる要素がないといえばないんですけどねたらーっ(汗)

テイツーは落ち着いたというか落ち着きまくった動き。
放っておいても大丈夫でしょう多分。

ブロードバンドが来たら
本格的に銘柄探しをしようっと。
買える銘柄があれば、ですがヘ(゚∀゚ヘ)

株価を見てないほうが騰がるような気もするけど
きっと気のせいだよ。
いっそ1週間くらい放置しておいたら
フォーサイドが買い値まで復活!とかないかな。
(と夢を見てみる)

では、短いですが今日はここまで。

本日の収支 +470円
開始時からの収支 −30971円
資産残高【69029】円
posted by ヤマ at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

見守るのみ

昨日から実家に戻っているので
久々にダイアルアップ接続のピ〜ヒャララ音を聞いてます。
そしてどのページも重くてやってられないよ(ノ−”−)ノ〜┻━┻

というわけで来週にはADSLを引く予定です。
早く常時にならないとネット中毒には辛いッス。

というわけで売買も小休止してマス。
なぜかフォーサイドが騰がってて不気味だけど。
素直に喜びたいけど、昨年末の罠を思うと素直には喜べないわ。
すっかり株式に関しては純真なココロを失ってたり…
次こそは素直な銘柄を買わないとね

本日の収支 +2250円
資産残高 【68559】円

※ケータイからの更新なので
グラフ等うまく更新されていない場合は
来週の半ば以降に修正します。
posted by ヤマ at 23:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 株式投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

売買単位が気になる

最近、ブログの更新意欲を無くしがちだったりします。
これだけマイナスだらけだとねぇ┐(´д`)┌ ヤレヤレ

ところで、売買単位を削減するとか云うニュースも出てますが・・・
●読売新聞の記事へのリンク●
そうなると株価とかどうなっちゃうんだろう??
今は幸い10万円以内で買える株もいくつかあるけれど
それもなくなっちゃったりするんでしょうか??
どうなるのかよくわからないけど
今後を見守りたいところではあります。

それはそうと。
ブログ更新する意欲を無くしているとはいえ
気晴らしにテレビ見たりもするわけですよ。
昨日の夜は料理人が出てきて5分で作った料理レストラン
どちらがおいしいか判定するexclamation×2
という番組をボーっと見てました。

いやー、やっぱり料理人の手つきは違うね。
そして5分しかかけてないのにおいしそうだね揺れるハート
なんて思いながら見ていたら
CMの時に出てきたのが
提供 フォーサイド
の文字。
その瞬間に下がってしまった株価のことなんかを考えてしまったりして
一気に現実に引き戻されましたよ_| ̄|○
意外と株と生活ってリンクしてるんですね・・・ほんとに。

深夜にテレビ番組見てるとたまにこういうことがあるので
注意が必要だったりします。
でも来週も覚えてたら(そして起きていたら)一応見ようかな龍虎飯店

本日の収支 +70円
開始時からの収支 −36821円
資産残高【63179】円
posted by ヤマ at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

久々にグラフ作りました

うぅむ。
3万円で下値固めしたかと思われたフォーサイドですが
あっさり今日値下がってますねたらーっ(汗)

で、微妙にヒマだったので
久しぶりにグラフとかにまとめてみました。

20060131.jpg

改めて見て気付いたのですが
自分の資産残高グラフと動きが似ている気がしなくもない。
な、なんて不吉なグラフなんだ_| ̄|○

とりあえずこれが反発すればいいんだけど。

テイツーは−10円とほぼ動きなし。
あんまり動かないから売っちゃえーとかやると
前回のシダーの時みたく上がったりするんだろうか。

身動きが取れないまま1月が終了しました。
2月以降は、いいことあるといいなぁ・・・

本日の収支 −1110円
開始時からの収支 −36301円
資産残高【63699】円
posted by ヤマ at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

低め安定

久しぶりに日付が変わる前に更新している気がします。
眠気に負けないって素晴らしいことです。

それにしても一旦下がった株価って
なかなか戻らないもんですね( ´Д⊂ヽ
ここ一週間くらいのチャートを見ていると
フォーサイド(2330)はどうやら3万円前後が定位置になるんじゃなかろうかexclamation&question
という気がしてきましたし。

それにテイツー(7610)も買った時の値段@17000からの
大幅上昇は見込み辛いカモなぁなんて思っています。
決算次第で化ける可能性はありますが。

そんな私の現在の息抜きと化しているのは
白い巨塔の再放送。
財前先生の生き方は決して褒められたものじゃないんだろうけど
頂点を目指すその生き方素敵です揺れるハート(〃▽〃 )
と思ってしまいます。

下落の一途を辿っている資産残高も早めに切り返したいものです・・・

本日の収支 −220円
開始時からの収支 −35191円
資産残高【64809】円
posted by ヤマ at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

考えなくていいのに

この日も寝てしまいましたよ・・・

ご飯食べ過ぎ→気持ち悪い→横になる→朝
という悪循環が続いています。
食べ過ぎなきゃいいんですよね。ええ。

念のために言っておくと
多分やけ食いではないと思います。
でも、資産残高で減ってしまった金額を見ると
この金額で●●が買えたなぁとか
●●が食べられたなぁとか
考えなくていいのに考えてしまったりするんです。

この日も2銘柄とも小動きで終了。
フォーサイドを何とかしたいけど
含み損抱えまくりなのが辛いところです( ´Д⊂ヽ

資産残高【64929】円
posted by ヤマ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

売れました。

最近、テレ東系のモーニングベルを見ながら
前日の成績を更新するのが日課と化しつつあります。
昨日もライブドアが売れたことを確認したら
安心したのか、そのままずーっと眠ってしまいましたし(ρw-).。o○

というわけでやっと売れました、ライブドア。@155円で。
手数料が500円かかっているので
全部でいくらくらい損したんだろう?と計算してみました。
確か平均取得価格は600円くらいだったので
購入資金は600×30=18000円
ちなみに買う時は手数料掛かってません。
で、売却後残ったのは155×30=4650円
で、さらに手数料が500円掛かっているので



12850円の損失が確定しましたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ライブドアは今後マネーゲーム化するかもexclamation&question
みたいな見方もありますが
「損失を取り戻すぞるんるん
なんて考えて参戦することはないです。

あ、でも実はさらに含み損失を抱えているのは
現在約18000円のマイナスとなっている
フォーサイドだったりするんですがたらーっ(汗)

新しい株買いたいなーと思いながら
手持ちが17479円なので
手数料分とか考えると
あんまりいい株が買えそうにないのが辛いところです。

資産残高【64859】円
posted by ヤマ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

とりあえず結果報告

最近、更新日時と投稿日時がずれまくりです。
ごめんなさい。

ついついゲームしたり、
ゲームのし過ぎで眠くなったりして
更新のタイミングを逃してしまうんです。

ライブドアの社長交代とか
報道ステーションでの報道内容とか
気になることはイロイロあるのですが
とりあえず26日の場も既に開いているので(現在9時過ぎ)
昨日の結果報告だけでも。

ライブドアは約定せず。
フォーサイドは反発。
テイツーはほぼ変わらず。

そろそろ安定した株に乗り換えたいと思う今日この頃。
安くてイイ株があるといいけど難しいかな?この金額じゃ( ´Д⊂ヽ

・・・それとも半年くらい寝かしておけば
フォーサイドとかテイツーとかイイ株価になってたりするんでしょうか?

資産残高【65884】円
posted by ヤマ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

