2006年12月08日

タイピングゲーム


3度の飯より好きとまではいかないまでも
パソコン使う時の趣味の一つと化しているのがタイピングゲーム。

最初はキーボード見ながらノロノロと打っていたものですが
とあるタイピングゲームに出会ったことから
タイピングの道へと嵌っていくことになりました。
そう。新しいタイピングゲームが出たら試さずにはいられない世界に。。。

というわけでSEGAから発売される
「ゾンビ打 タイピングラリアット」の体験版をプレイしてみました。

TOLimg1.jpg

体験版でプレイできるのは「愛、それは全力疾走!」というモード。
どうやら最近のゾンビは愛揺れるハートに飢えているらしくたらーっ(汗)
愛にまつわる言葉を次々と打ち込んで
迫り来るゾンビを倒していくわけです。

なんか打ち込む言葉が
恋愛の理想と現実というか
理想モードと現実モード
それに修羅場モードが入っていて
なかなか味わい深いです。

思わず昼ドラかよ!と突っ込んでいたら
「昼ドラ」と打ち込む場面もあったりしてひらめき

何秒でクリアできたかによって
セガ・ワープロ検定レベルが出てくるのですが
5〜6回プレイしてみるも1分の壁は破れず
2級レベルのまま終了してしまいました_| ̄|○
※ちなみに最速クリアタイムは1分5秒35

もう少し練習したら1級になれるのだろうか・・・

昔、ゲームセンターでタイピングオブデッドをプレイしていたよという人や
タイピングゲームに興味ある人は
一度試してみてはいかがでしょうか?

ダウンロードページはこちら
posted by ヤマ at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

BLOG Meter

せっかく株式ブログやっているので
今までの資産の推移とか表したグラフを設置するのも面白いんじゃないexclamation&question
ということで設置してみました。
その名もBLOG Meter
右メニューのお気に入りリンクの下に
<現在の資産残高>という項目が増えているので
ヒマな時とか
文章読むのがめんどくさいから残高だけ確認してやろう
というような時に使ってやってください。
ちなみにサイトはこちらです→
http://park.blogmeter.jp/

株価だけじゃなくて
ダイエット時の体重表示などいろいろ使い道はあるみたいです。
JavaScriptが表示できるサイトなら
グラフ表示できるらしいです。

設置する時の注意点としては・・・
やっぱり説明書読んでからやろうね、ということでしょうか。

適当にメニュー見ながら数字打ち込んだはいいものの
最初に自分用のグラフを作成していなかったので
打ち込んだ作業がすべて無駄になりました(´・ω・`)

数字を打ち込んだけど表示されないよ?てな方は
左メニューの<計測項目>をクリックし
右側に現れたところの<新規>をクリックし
新規グラフを作成してから作業を進められることをオススメします。
グラフも作らずに作業する馬鹿なんて
そうそういないとは思うんですがあせあせ(飛び散る汗)

2回目は失敗を恐れて
メモ帳に数字を全部打ち込んでコピペしてしまいましたさ。
おかげで2度目は無事成功してヨカッタデス。

でも出来上がったグラフを見て
ちょっと悲しくなったのは言うまでもないことでもあり。
年末から年始にかけての下がりっぷりに乾杯バー

早くプラス復帰したいです。ほんとに。
posted by ヤマ at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

願掛け?

かなり遅くなってしまったのですが
9日に初詣に行ってきました。
これで年初から持ち株が下がりつづけてる流れが断ち切れるといいんだけど・・・
神頼みなんか効かないよ、という声が
どこからか聞こえてくるようなこないようなたらーっ(汗)

並んでちゃんと参拝したのに
その後に引いたおみくじの結果は凶でした( ´Д⊂ヽ

これで厄が払い落とせたんだと思いたいところです。
posted by ヤマ at 02:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

せっかく騰がったのに・・・

日付変わってしまったけれど
今日(19日)は、ネットとかしているうちに終了。

先週の金曜日に歯医者のため見られなかった
昼ドラ「貞操問答」の最終回のあらすじをネットで検索していたら
貞操問答占いなるものを発見!
ドラマを見ていた人にはたまらないデスかわいい

早速やってみると・・・

ヤマさんは綾子夫人(メデューサ)です!
●綾子夫人(メデューサ)さんのあなたは、凡人のふりをしたがる才人です。ほとんどのことは人並み以上にこなせるし、いくつかのことは、人よりもずっと上手にこなすことができます。けれど特別扱いはしてほしくないと思っているので、わざと失敗して見せたりすることも…。そのようなあなたの試みは大方成功しており、見た目気軽な雰囲気を持っています。そのせいで人に軽く見られがちでもあるのですが、かといって爪を見せないのがあなたなのです。人を落とし入れるような悪女なところも持ち合わせています。基本的には寂しがり屋で、人が好きです。
●ヤマさんの前世は、町娘です!

とのこと。
まさか綾子さまになるとは思ってなかったので
ちょっとびっくりしました。
ドラマを見ていない人のために少しだけ説明しますと。
一言で言うならば、旦那と純愛するヒロインをいじめる役(ぉぃ)
扇子が似合う素敵な婦人。
でも旦那のことすごく愛してるんですよ。
ヒロインをいじめるのだって愛ゆえに。
全然説明になってないけど(´・ω・`)

やってみたいなーという方は、こちらからどうぞ

なんで、今日は株の話をあんまりしないかというとたらーっ(汗)
せっかくのライブドアの上昇に乗り遅れたからですよヽ(`Д´)ノウワーン

午前中に5日移動平均にタッチしてるから
買おうかなーどうしようかなー
シダーもそろそろ損切りせにゃ、なんて思いながら
放ったらかしにして
気付いたら爆上げで買えなくなってたんだけど( ´Д⊂ヽ

知らないうちに、この間の高値の785円になってるし。
あぁ悔しい。
ほんとに悔しい。
まぁ悔やんでもしょうがないんだけど。
年内の取引可能日数も少なくなってきたし
機動力を高めていきたいところデス手(チョキ)

本日の収支 +1670円
開始時からの収支 +3104円
posted by ヤマ at 01:06| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

来週がんばりましょう♪

寒くて外出も辛くなってきたので
火曜日にとあるネットゲームに登録。
ついに両手使ってコントローラーを握ることすら
面倒くさくなってしまったようです(´・ω・`)
ネットゲームだと、ほとんどマウスだけで操作できるので
ものぐささんにはぴったりなんです。ええ。
レベル上げだるいー。別に面白くないって。
なんて言いつつ、やりだすとしばらくはやめられない。
うーむ。危険な兆候。
全部ヒマなのがいけないのよ!と責任転嫁してみるも
ちょっとむなしいなぁ・・・

ということで行ってきました。ハローワーク。
とある事情でしばらく働けないので
失業保険の受給期間を延長しに行って参りました。
意外と簡単にやってくれたのでびっくり。
とりあえず早く働けるようになるといいな♪

あと、3年以上働くともらえる
教育訓練給付適用対象期間の延長もできると知って
ちょっとびっくりしました。
あれって会社辞めちゃったら無効になるとばっかり思っていたのでたらーっ(汗)
資格とる時の費用の2〜4割が戻ってくるので
そのうちまたネットでいろいろ調べなくては。
ハローワークに冊子もあるけどネットで調べたほうが探しやすいですよ
と、窓口のお姉さんも教えてくれたしひらめき
さて、どんな資格をとろうかな。
働く時間ができるだけ短くて、なおかつお金がもらえる仕事に繋がる資格。
・・・そんな都合のいいものはさすがにないだろうけど。

それにしても、なんとなく漠然と3年は辞めないぞ!
と思って働いていたことがこんなところで役立つなんて。
まぁ自分ひとりの努力じゃなくて
周りの人あってのことだから
みんなに感謝しないといけないことですが。

とりあえず、来週からの目標としては
資格取得費用がまかなえるくらいにはお金儲けたいねかわいいってこと。
そのためには今週も売れなかったシダーを早いとこ現金化しようっと。
そして、地道かつ大胆に(どっちなのよ・・・)資産運用するのだ!

本日の収支 -20円(ライブドア-2円)
開始時からの収支 -1046円
posted by ヤマ at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

クイズ大好き

テレビでIQが測れる(?)番組「テスト・ザ・ネイション」が27日に放送されました。

去年は番組開始から30分以上経ってからの参加だったので
「今年こそは最初から参加するぞ!」と意欲に燃えていたのですが
やっぱり最初の5問に参加しそびれてしまいました(´・ω・`)

でもまぁ去年よりはましかな、ということで
残りの問題にがんばってチャレンジ。
方向感覚の問題とか、顔を覚える問題とかさっぱりでしたが
なんとかIQ104で終了。
去年のIQは覚えてないけど
たぶんあんまり変わってなさそう_| ̄|○
なかなかうまくはいきません。

で、今回のテスト・ザ・ネイションでは適職診断もできたので
その結果を。

とりあえず脳のタイプは【左・右】型。
これは(サイトによると)
論理的に情報をとらえ(左脳で入力)
感覚で表現します。(右脳で出力)
※物事を冷静に分析する能力に秀でています。
また五感にも優れ、個性溢れる表現力を備えています。

だそうです。
論理的に情報を分析しているかどうかはともかく
論理的に話すのは苦手なのである程度は当たってるのかも。

で、向いている職業は
大学教授、宇宙飛行士、パイロット、指揮者、
大工、農林漁業、タクシードライバー


うーん。まったくやったことない職業ばっかり。
今後の指針にはならなかったけど
とりあえず明日からの目標として
論理的に分析できるように
株に関する情報を積極的に仕入れることにします(`・ω・´)
posted by ヤマ at 00:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

