2005年11月28日

クイズ大好き

テレビでIQが測れる(?)番組「テスト・ザ・ネイション」が27日に放送されました。

去年は番組開始から30分以上経ってからの参加だったので
「今年こそは最初から参加するぞ!」と意欲に燃えていたのですが
やっぱり最初の5問に参加しそびれてしまいました(´・ω・`)

でもまぁ去年よりはましかな、ということで
残りの問題にがんばってチャレンジ。
方向感覚の問題とか、顔を覚える問題とかさっぱりでしたが
なんとかIQ104で終了。
去年のIQは覚えてないけど
たぶんあんまり変わってなさそう_| ̄|○
なかなかうまくはいきません。

で、今回のテスト・ザ・ネイションでは適職診断もできたので
その結果を。

とりあえず脳のタイプは【左・右】型。
これは(サイトによると)
論理的に情報をとらえ(左脳で入力)
感覚で表現します。(右脳で出力)
※物事を冷静に分析する能力に秀でています。
また五感にも優れ、個性溢れる表現力を備えています。

だそうです。
論理的に情報を分析しているかどうかはともかく
論理的に話すのは苦手なのである程度は当たってるのかも。

で、向いている職業は
大学教授、宇宙飛行士、パイロット、指揮者、
大工、農林漁業、タクシードライバー


うーん。まったくやったことない職業ばっかり。
今後の指針にはならなかったけど
とりあえず明日からの目標として
論理的に分析できるように
株に関する情報を積極的に仕入れることにします(`・ω・´)
posted by ヤマ at 00:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もやりましたよ。
結果は・・・・右・右だそうです。
適職は作曲家、陶芸家等でした。
陶芸家!?やってみたい!!!!!
と、思った日曜の夜でした。
Posted by 山さん at 2005年11月28日 00:18
クイズってついつい熱中しちゃいますよね〜。
山さんの適職は陶芸家ですか。
聞いたところによると修行期間が大変みたいです・・・
何はともあれがんばってくださいませ^^
Posted by ヤマ at 2005年11月28日 19:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。