2006年12月08日

タイピングゲーム


3度の飯より好きとまではいかないまでも
パソコン使う時の趣味の一つと化しているのがタイピングゲーム。

最初はキーボード見ながらノロノロと打っていたものですが
とあるタイピングゲームに出会ったことから
タイピングの道へと嵌っていくことになりました。
そう。新しいタイピングゲームが出たら試さずにはいられない世界に。。。

というわけでSEGAから発売される
「ゾンビ打 タイピングラリアット」の体験版をプレイしてみました。

TOLimg1.jpg

体験版でプレイできるのは「愛、それは全力疾走!」というモード。
どうやら最近のゾンビは愛揺れるハートに飢えているらしくたらーっ(汗)
愛にまつわる言葉を次々と打ち込んで
迫り来るゾンビを倒していくわけです。

なんか打ち込む言葉が
恋愛の理想と現実というか
理想モードと現実モード
それに修羅場モードが入っていて
なかなか味わい深いです。

思わず昼ドラかよ!と突っ込んでいたら
「昼ドラ」と打ち込む場面もあったりしてひらめき

何秒でクリアできたかによって
セガ・ワープロ検定レベルが出てくるのですが
5〜6回プレイしてみるも1分の壁は破れず
2級レベルのまま終了してしまいました_| ̄|○
※ちなみに最速クリアタイムは1分5秒35

もう少し練習したら1級になれるのだろうか・・・

昔、ゲームセンターでタイピングオブデッドをプレイしていたよという人や
タイピングゲームに興味ある人は
一度試してみてはいかがでしょうか?

ダウンロードページはこちら
posted by ヤマ at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29164363

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。