2006年09月16日

ホラーの日々続く

相変わらず1日に1本くらいのペースでホラー見てます。

まずは12日の深夜の月曜映画で見た回路

実は、この映画が訳わからなすぎて
脱力してこの日の夜は眠ることができました。
最近の幽霊は電話回線に乗ってやってくるんかいexclamation×2とか
後半はなんだか違う映画になっていませんかexclamation&questionとか
色々ツッコミどころの多い映画でした。

結論としては
赤いテープで囲まれたドアは開けるなということでしょうか。

次に見たのは輪廻

これは優香主演ということで演技力はどうなんだろう?と
微妙に心配しながら見始めたのですが
怖がる姿が意外にハマっていて面白かったです。

昼ドラでおなじみのおじさんがトラックの運転手役で出ていたりと
個人的に興味を引かれたこともアリ
結構あっさりと話に引き込まれてしまいました。

これは結構面白かったんじゃないかな?と思います。

個人的には椎名桔平が結構早い段階で覚醒していたんじゃないか?
と思うのですがどうなんだろう???
その方が個人的には収まりがつくのですが。
映画見た後で、2ちゃんの輪廻スレを見て行ってみたら
映画ではカットされていた小説版のエピソードが投稿されてたりして
それも楽しかったです。

その次に見たのは呪怨2(劇場版)

輪廻と同じ監督ということで見てみたのですが
むしろ呪怨の方が有名らしいんですが・・・
正直面白くなかったです。

首吊った遺体を子供が押して遊んでる姿も
何だかなー┐(´д`)┌って感じで。
その他、いろいろツッコミどころは満載でしたが
あんまり書くとネタバレになるしなぁということで
細かい感想は書かないことにしますが
それにしてもなぁ。。。
突っ込みながら見るとホラーって怖くないもんですね( ´Д⊂ヽ

とりあえず呪怨のWikipediaのサイトを見て
設定を補完したらちょっとは怖いのか?見たいな感じにはなりましたが。
どうやらビデオ版は結構怖いみたいですね。

そしてその後見たのは呪怨(劇場版)

うん。奥菜恵はかわいいですね。はい。
あ、あと伊東美咲も出演してます。
なんかよくわからないけど
この何日かで白塗りメイクに飽きたのか
いい加減怖がることができなくなってしまっていました_| ̄|○

あんまりまとめて見るものじゃないのかもしれません。

と、ここまで何本か見てみた感想を。
とりあえず、ホラーな生活に巻き込まれないためには
1不穏な気配を感じても振り返らない。
2怪しい物、人などを見かけても追求しない。
3特に不法侵入は恐怖への入り口になるので絶対しない。
が肝要ではないかと。
まぁ、私は全くといっていいほど霊感がないので
お化け来たらどうしよう〜〜〜って心配するだけで終了です☆

でも、最近のお化けって
インターホン押したりコピー機動かしたり
結構ハイテクなんでびっくりしました。

そういえば、株ですが。
午前中は−500円近く逝ってて
ヽ(ヽ・∀・)アヒャ? とか思ってたのですが
引けには微妙なプラスに成ってました。
あー、よかった。
というか、こういう時こそデイトレすべきなんでしょうね。

ミクシィの値動きと任天堂の値下がりっぷりを見ているだけで
一日が終わってしまいましたたらーっ(汗)

本日の収支 +30円
開始時からの収支 −62216円
資産残高【37784】円
posted by ヤマ at 03:02| Comment(0) | TrackBack(1) | 株式投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23819030

この記事へのトラックバック

呪怨って怖いの?
Excerpt: <strong>ホラー映画邦画</strong> ホラー映画初心者のすけきよです。ついにきました呪怨・・・ <table border="0" cellpadding="5"><tr><td valign="top">
Weblog: ホラー映画って呪怨が怖いの?
Tracked: 2006-10-14 20:38
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。