2006年06月11日

困るなぁ

東証が株式売買を行う際に
現状の上限50万円(努力目標)に加えて
5万円の下限設定を目論んでいるそうで。

東証:株式売買、最低金額5万円 下限設定へ

東京証券取引所は9日、投資家が市場で株式を売買する際の最低金額(投資単位)に下限を設ける方針を明らかにした。1株で売買できるライブドア株などで小口の売買が大量に発注され、東証の売買システムがパンクしたため。最低金額は「5万円」とし、東証の上場規則で規制する方向だ。ライブドア株は大幅な株式分割で、1株数百円で取引ができるようになり、1月に東京地検が強制捜査に入った後、投機的な売買で取引が異常に膨らみ、東証の全面売買停止の引き金になった。

 来週にも与謝野馨・金融担当相の有識者懇談会に報告し、投資家などの意見も聞いたうえで決定する。


そんなことされたら
初期の投下資金10万で株を始めるとか無理な話になっちゃうじゃないですか!
ブログ存続の危機でしょうかたらーっ(汗)
資産残高は既に5万切ってますがヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

今のところ
フォーサイドとテイツーはジャスダック銘柄だから
ジャスダックが同調しない限りはしばらくは大丈夫として
問題はインボイスかしらん。

しばらく騰がる見込みもなさそうだし
さっさと売っちゃうかな。

・・・これでまた含み損が現実の損に変換されるわけですね。・゚・(ノд`)・゚・。
posted by ヤマ at 08:38| Comment(0) | TrackBack(1) | 株式投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19112585

この記事へのトラックバック

テイツー
Excerpt: テイツー株式会社テイツー(''Tay2 Inc.'')は、大型古書店チェーン「古本市場」や漫画喫茶「アイ・カフェ」などを経営する岡山市の企業。1989年創業、1990年会社設立。ジャスダック市場に株式..
Weblog: ジャスダック上場企業.com
Tracked: 2006-07-18 11:05
×

