2009年09月29日

1年ぶり?

いつの間にか1年が経過してるんですが( ̄□ ̄;)!!
早いですね。ほんとに。

株に関してはあまりの安くなりっぷりに悲観して
もう見ないもんヽ(`Д´)ノと決めこんでいましたが
最近さすがに下がりすぎて可哀相だと思ってきたのか
ちょっと戻してきてます。

一番資産残高が低い時には
ネクシィーズとテイツーとリソー教育(2株)あわせて
1万2000円を切り、入金済みの現金とあわせて12549円という
あれ?最初10万円で始めてなかったっけ?という
奇跡の資産10分の1の巻!を達成していたのですがたらーっ(汗)
株式合計で20,480円に現金を足して21,284円まで持ち直しましたぴかぴか(新しい)
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

・・・でも資産5分の1に減ってない?っていう
悲しい状況は変わりませんがもうやだ〜(悲しい顔)

もちょっと見守り継続です(´・ω・`)/~~
posted by ヤマ at 00:57| Comment(32) | TrackBack(0) | 株式投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

タンス株券

かなりかなり今更な話題ですが
もうすぐ、そう2009年1月には株券電子化ですよ。
お手元に株券はお持ちじゃないですか?

( ・ω・)∩持ってます!

しかも名義書換してないものを・・・あせあせ(飛び散る汗)

というわけでせめて名義だけでも書き換えようと
証券会社(というか信託銀行ですね)に出かけてはみたものの
印鑑を忘れるというかなり初歩的なミスを犯してしまい
あえなく撃沈してしまいましたバッド(下向き矢印)

また後日出直します|駅| λ............トボトボ

やっぱりついでに株券の入庫とかもした方がいいんですよね・・・
もう一つ証券口座どっかに開くかなぁ。
面倒くさくて今まで放ったらかしでしたが
さすがに電子化が間近に迫ってきて
火がついてきた感じです。
どこかいいところないかしら。

ひとつずつ片付けていかないとですねーパンチ

総資産残高 13,854 円
(うち現金部分 804 円
 うち有価証券等 13,050 円)
開始時からの収支 −86146円
posted by ヤマ at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

500円たまったよ

アンケートに熱心に答えた甲斐があったのか
やっと500円分貯まりましたヽ(´∀`)ノ
振り込まれたら、株式口座に移すかな。
あ、でも手数料ってかかるんだっけ?
調べないと。
500円移動するのに
手数料かかって目減りしたらアホらしいですから。。。

それはそうと。
アメリカがやばせいなのか
もともと持ってる株がやばいせいなのかヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
貯まった500円分以上下がってるじゃないかぁぁぁ!
すごく脱力してしまいますが
まぁめげずにがんばります。

・・・きっといつか反転するよね?!

でも自分が直接持ってるわけじゃない株が
どんどん値下がりしていくのを見るのは
結構気分が良かったり。
そんな人の不幸を喜んでるような気質が
よくないのかしら。
うーむ。色んな株が上がってみんな幸せになるといいよね!ぴかぴか(新しい)
と無理矢理まとめてみました。

またそのうち更新しますね。
ではまた〜手(パー)

資産残高 14,320円
開始時からの収支 −85680円
posted by ヤマ at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

ひさしぶりに

ほんとにほんとにずーっと放置してたので
たまにはどうなっているのか見てみましたが・・・
見ないほうが幸せだったような。

いやね。ニュースで見てはいるんです。
日経平均今日も下がってるぜアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!
他人事だと笑えるけど
実は自分の持ってる株もやばいよ
なんてそんな現実に戻りたくない。

でもまぁしょうがないので
この1年間の下落っぷりでも記録しておくかな( ´-ω-)y‐┛~~
2007/10 23,304

2007/11 23,354

2007/12 21,794

2008/01 19,594

2008/02 19,664

2008/03 18,404

2008/04 17,344

2008/05 17,314

2008/06 16,134

2008/07 16,764

2008/08 15,630

自分の持ってる弱小株なんて
もうこれ以上下がらないよね?ね?
なんて甘えた考えをもっていましたが
デカイ株ですら下がるんだから
弱小株が下がらないわけないじゃないかヽ(`Д´)ノ

とりあえず資産残高減りまくりんぐなので
そのうち入金でもしないとなぁとは思ってます。

というわけで
ネットでアンケートに答えて貯めたお金を入金♪
なんて考えていますが
1ヶ月あたり約500円貯まるだけなので
元金の10万円に戻すには何年かかるんだよ!って話ですが。
地道にがんばっていこうと思います。

ではまた何か動きがあれば( ´∀`)ノシ

資産残高 15172円
開始時からの収支 −84828円
posted by ヤマ at 00:43| Comment(10) | TrackBack(0) | 株式投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

そろそろ損切りか?

すっかり忙しくしているうちに
資産、目減りしすぎです( ´Д⊂ヽ

ニュースに疎くなってるせいでしょうか。
知らないうちにネクシィーズが下げまくりですよ
アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ

今月末までに一回取引しないと
マケスピの有効期限切れちゃうんですが
一回まとめて損切って手仕舞いするべきなんでしょうか・・・

負けは負けとして一度撤退するべきですかねぇ。

とりあえず月末までゆっくり考えましょ。

前日比 +20円
資産残高 27484円
開始時からの収支 −72516円
posted by ヤマ at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

順調に減少中

みなさまお久しぶりです。
何やかんやと忙しくしているうちにもう2月。
世間では節分天井なんて言葉もあるようですが
私の持っている株たちはいつが天井だったのかも知らずに
順調に値段を切り下げてくれていますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
敢えて言うならば買った時が天井?もうやだ〜(悲しい顔)
センスのなさに涙がチョチョ切れてきますバッド(下向き矢印)

そんな心を慰めてくれるのは
特命係長只野仁と
某掲示板の「おもしろ決算悪材料スレ」。
特に悪材料スレは他人の不幸は蜜の味といいますか
良くない癒され方をしています。

あー、でもそろそろ何か取引しないと
マケスピの有効期限が切れちゃうんですよ。
取引=損切り・・・
やりたくないぃぃぃぃ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
でも、1000円ちょいじゃ買える株ないんですよ。
悲しいことに。
あと2週間くらいで少しでも情況が好転してくれますように。

前日比 +90円
開始時からの収支 −64306円
資産残高【35694】円
posted by ヤマ at 00:36| Comment(0) | TrackBack(1) | 株式投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

あけまして

おめでとうございます。
弱小ブログですが本年もどうぞよろしくお願いします。

思い返せば去年は・・・
06年の12月末には101,104円あったはずなんですが。ですが。
フォーサイドが糞決算出してくれたりとか
ライブドアが上場廃止になったりとか
新興市場が全然振るわなかったりとか。
全然良いことがなかったような気がします。
年末の残高が35954円って_| ̄|○

しかも去年は最後のほうは
風邪引いて死んでましたからバッド(下向き矢印)
これで悪いもの全部出し切ったんだと思いたいです。

それはそうと。
なんか今年は年末には日経平均が2万円超えそうとか
勇ましい話がわんさか湧いてますがホントなんでしょうかexclamation&question
去年もそんなこと言ってなかったっけ?
とかかなり眉唾な感じですが。。。

朝からモーニングベル見てても
アナリストの皆さん強気すぎあせあせ(飛び散る汗)とか思ってたんですが
今年は違うのか?
ほんと年末まで株寝かせとけば決定くらいの勢いだったけど
私もそれでいいのか?
って私が持ってるようなウンコな株は関係ないんでしょうもうやだ〜(悲しい顔)

今年も低空飛行を続けつつ
ちょっとでも残高増やせるようにがんばりたいと思います。

それでは皆様にとって本年が良い年でありますように。

前日比 +230円
開始時からの収支 −63816円
資産残高【36184】円
posted by ヤマ at 21:07| Comment(1) | TrackBack(1) | 株式投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

タイピングゲーム


3度の飯より好きとまではいかないまでも
パソコン使う時の趣味の一つと化しているのがタイピングゲーム。

最初はキーボード見ながらノロノロと打っていたものですが
とあるタイピングゲームに出会ったことから
タイピングの道へと嵌っていくことになりました。
そう。新しいタイピングゲームが出たら試さずにはいられない世界に。。。

というわけでSEGAから発売される
「ゾンビ打 タイピングラリアット」の体験版をプレイしてみました。

TOLimg1.jpg

体験版でプレイできるのは「愛、それは全力疾走!」というモード。
どうやら最近のゾンビは愛揺れるハートに飢えているらしくたらーっ(汗)
愛にまつわる言葉を次々と打ち込んで
迫り来るゾンビを倒していくわけです。

なんか打ち込む言葉が
恋愛の理想と現実というか
理想モードと現実モード
それに修羅場モードが入っていて
なかなか味わい深いです。

思わず昼ドラかよ!と突っ込んでいたら
「昼ドラ」と打ち込む場面もあったりしてひらめき

何秒でクリアできたかによって
セガ・ワープロ検定レベルが出てくるのですが
5〜6回プレイしてみるも1分の壁は破れず
2級レベルのまま終了してしまいました_| ̄|○
※ちなみに最速クリアタイムは1分5秒35

もう少し練習したら1級になれるのだろうか・・・

昔、ゲームセンターでタイピングオブデッドをプレイしていたよという人や
タイピングゲームに興味ある人は
一度試してみてはいかがでしょうか?

ダウンロードページはこちら
posted by ヤマ at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

ラクガキボード

ブログパーツのラクガキボードなるものを設置してみました。
カウンタの下にあるので
ヒマな人は心の丈を書き綴ってみてください揺れるハート

ネクシィーズはやっぱり約定してませんでした。チェッバッド(下向き矢印)

前日比 −160円
開始時からの収支 −62246円
資産残高【37754】円
posted by ヤマ at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年一番は?

あっという間に今年も12月入り。
街はクリスマスモードに包まれています。
今年一年はほんとに早かった。
もう1年終わりなのーexclamation&questionて感じです。

株に関しては負けっぱなしのまま年越しを迎えそうです。
そこで来年に向けて
今年の糞株をまとめておくのも必要ではないかとw

ちょうどいいまとめサイトがあったで
リンクを貼らせて頂きます。
糞株百選
お時間のある人はどうぞ。

ここのところネクシィーズが騰がってるので
12000円で売り注文出してみました。
今週中に約定するかしら?

・・・明日から急落したりしてヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

前日比 +160円
開始時からの収支 −62086円
資産残高【37914】円
posted by ヤマ at 02:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

